昨日は午前中からバタバタと忙しかったので、午後からの夕飯作りは気が重くて…

どうしようかなぁ、とソファの上でごろごろ。
もう、麻婆豆腐の素なんか使っちゃって、今日は楽に済ませちゃおうかなぁ…
少しだけ残る罪悪感を胸に冷蔵庫の中の材料をみてみる。
豆腐がない!今月の出費はそろそろ抑えたい月末…
しょうがないなぁと、冷凍していた挽肉を解凍させ、よし、ハンバーグを作ろう!と思い立つ。

うちの子は野菜が苦手なので玉ねぎとピーマンを細かくして中に混ぜ込んで作った。
あとは副菜にこれまた凍らせてあったイカを解凍させ玉ねぎとほうれん草と共に茹で、酢味噌和えに。

結局じゃがいもと、ほうれん草とちくわとお味噌汁も作って、ストックしておいた梅ひじきも小皿に添えてなんやかんやちゃんと作ってしまった。

ハンバーグはピーマンの香りがしたのかな?子供にはいまいち不評だった。最後にチーズとソースで誤魔化したんだけどだめだったか…

子供に野菜食べさせるのって一苦労だよね。
たまに野菜好きな子がいるけどほんと羨ましい!

今日こそはもっと手抜きしたいなぁ…って日々思っちゃう駄目な私です。ミュゼ 足

夢の新築マイホームを手にいれて、引っ越してから数ヶ月たちました。
我が家は住宅街の一画にあります。入居と同時に町内会にも入りました。
町内会はさらに各班に分かれていてい、私達夫婦のはいった班は全部で15軒加入していました。

1ヶ月に1?2回の頻度で回覧板が回ってくるのですが、確認したらハンコを押して隣の家に届けます。
基本的には呼び鈴を押して、奥様か旦那様がでてきたら「回覧板です」といって渡していました。

引っ越してから半年くらいたったころに回ってきた回覧板。
お隣の家の旦那様はわりとうるさい音のする車にのっていて、夕方帰宅するといつも分かるのです。
まだ、帰宅してないだろうと思ったうちの主人が回覧板を玄関のドアノブにかけて戻ってきました。
案の定、その数分後うるさいエンジン音が聞こえて旦那様が帰宅されました。

ところが、そのまた数分後隣の旦那様がうちに押し掛けてきました。
主人が出て、話を聞くと、「なんでうちの家内がいるのに玄関に回覧板をかけたんだ」と怒ってきたと言うのです。
私も主人も、「え?だからなに?」なのです。
私達はどちらかというと、いちいち呼び鈴を鳴らされて外にでて顔を合わせてただ回覧板を貰う事が面倒くさいほうだったので、むしろ有り難いと思うのに・・・。

直接回覧板を渡さないというだけで、わざわざクレームにくるお隣さん。
我が家では要注意家庭として、今後対応に気をつけて行こうと言う事になりました。

ただ、主人はその事に腹を立て、しばらく回覧板は私が持って行く事になりました。http://www.vladimirlinencommunist.com/

ダイソーって海外にも進出してるんですね。ビックリしました。
海外にも100円ショップに似たショップがあって、日本の商品に似たものも置かれていた。イタリアの99セントショップでは主にパスタ料理に関するキッチングッズが充実。その土地のニーズに合わせて置かれているんですね。
ダイソーでは毎日お客様が来られても新しい商品が提供できていることがお客様に飽きられずにまたダイソーを使ってもらえる。と毎月700個の新商品が販売されているんですって。すごい数ですね。お店の人も大変だ。しかも99%オリジナル商品となると海外の視察団もビックリだよね。海外の視察団が母国でも売りたい商品にメラミンスポンジがあった。あれいいよね?水をつけてこするだけで水垢がどんどん落ちてくれる。私も毎日の掃除に活用してるわ?
裁縫セットも取り上げられてた。6センチの大きさでコンパクトなのに一時的に必要な裁縫道具が入ってて便利だよね? カバンに入れててもかさばらないし私もいつも持ち歩いてます。女の嗜みかもね。
ダイソーに行くと「こんなものが100円?安い」とどんどん買ってしまう笑
バイヤーの厳しい目をクリアして初めて商品化。だからクオリティーの高い100円ショップなんですね。プロミス自動契約機時間

僕は明太子が大嫌いなのです。見た目ではなく風味がだ。唐がらしの悲しいのは好きですけど明太子のようなあのにがくて疎ましいのは嫌いですね。それはどうしても好きになれません。おにぎりにあるのも駄目ですし、明太子スパゲティも駄目です。あなた、フェチっていいますけどね。タラコも駄目ですね。どうやら、にが悲しいのは嫌いのようで、いくらも駄目ですし、塩辛も駄目ですね。先ほどの明太子で不思議なことがあるのですが、コイケヤのポリンキーめんたいあじは大好きなんです。ポリンキーでは一番好きな風味だ。残り、素晴らしい棒もめんたい風味が大好きだ。不思議ですよねえ。お菓子だとめんたい風味が好きなんです。一方、納豆は大好きなんですが、美味しい棒の納豆風味はポリシー悪くて嫌いなんです。これも不思議ですよねえ。なんなんでしょうね。海系のものは全然嫌いですね。魚でも生は困難でも焼けば大丈夫です。あ、でも焼いたタラコは駄目だなあ。何かと、統一していなくて不思議ですよね。http://jasonwinder.com/

運転しているとあちこちにパチンコ屋がありますが、素晴らしい席を確保したいのか、開店から大いに前にならんでいるカスタマーたちが多いですよね。10自身は甘くいますから。我々は全然賭けはやらないので、ほとんど、人事のように見てますが、ただ賭けやる人達はお金を抱えるというイメージがあるんですよね。なんだか。だって日に何万も遊ぶわけですよね。数万円はあれこれ抱えるのですよね。クルマ見ても、アルファード、セルシオ、クラウン、レクサスっていう感じで高額クルマばかりだし。ガラ小さいけど。ああいうみなさん見ると仕事なにしているのかなあと感じますね。なんだかんだ、想像してしまう。一方、貧しい自身がやり遂げる見解もあるんですよね。アルバイトで得たお金をすぐにパチンコ屋へ出向くという見解もありますから。ただあのように並んでいる人達はお金を持ってそんなふうにに見えるよね。気楽でいいなあと思ってますけど、あの人達はあの人たちで本当なのかなあとも思いますし。ミュゼ ハイジニーナ脱毛

オリジナルが道楽でとことん装身具を作っています。
時折欲張って、裁縫にも手を出すのですが、そちらはほとんど向いていないようでおそらく失敗行う。
ちょっと前に、テディベアやぬいぐるみを自分で作ってみたいなと憧れ、試しに2つほど作ってみました。
でも自分で作ったら余分愛くるしくないし、作っててあまり面白くなかったのであえなく失敗。
以降仕掛けるのはやめましたが、作った2体調はせっかくなので、不細工ながら広間の端っこに飾っていました。
すると、レクリエーションにきた女子がそのぬいぐるみを見て「へたくそ」と散々ののしったうえ、「既に作らないの?」と無神経なひとことを。
あたしには向いてなかった的と答えると、「そういったのは練習して上手に繋がるもんじゃないの?」などとグングン追い打ちをかけてくる。
正に賢く焼き上げるようになりたければそうでしょうけど、情熱も失せてしまったわけですし、徹頭徹尾道楽注力。
やる気がないのに無理に積み重ねる必要ないとおもうあたしはヘタレでしょうか。
それでも、自分だって比較的上達した道楽弱いくせに人のことばかりみんないう女房には閉口やるばかりだ。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

次期トランプ政権の駐日大使にバレンタイン氏の名前が挙がっていたのですが、どこかで聞いた名前だと思いきやあのロッテの監督だったバレンタイン氏でした。
これには流石の私もあまりに意外でまた驚きました。
あの人はどう見ても野球しか知らなさそうだし、今のケネディー氏より明かに政治的には疎そうな感じでするのですが、こうした次期政権の人事の様子を見ているとこれはどう考えても人材難以外の何物でもないような気がするのでした。
元ロッテ監督のバレンタイン氏だって?他にいないのかよ、という印象をほとんどの日本人は持ったのではないでしょうか。
また中国大使には主席の友人といわれるテリー・ブランスタド氏が就任すると報じられたので一見妥当な感じに思えたのですが、先日台湾総統と会談し平気で中国を刺激するような大統領の尻ぬぐいばかりさせられそうなので辞退される可能性もあり正式に就任するまではどうなるかわかりません。
こうした現状を見て言えるのは優秀な人たちの多くはトランプ氏と関わりたがらないということのように思えました。アリシアクリニック スムース

久しぶりに一人で飲み会に参加した夜。行きは夫に送ってもらったから特に何も気にしなかったけど、問題は帰りに発生しました。
飲み会の場所からはどうやっても歩いて帰れる距離じゃないし、夜も更けてるからいくらおばさんの私とは言え、前後左右が怖いから絶対に歩いては帰れない。時間も遅いので夫に電話をかけるのにも気が引けます。ということは必然的にバスで帰ることになったんですがこれが本当に一苦労でした。
今どきはお年寄りの方でも電子カードのようなものでピッとやって乗り降りしています。が、年に一度もバスを利用しない私はそんなカード持ってません。買い方も分からないし…。乗ってすぐに発券機から券を取り、その番号と前方の電子掲示板を降りるまでずっと凝視。お金が足りないことはないけど小銭が足りるのかどうかが不安だったんです。それに降りるバス停でボタンを押す必要があるかなとか色々考えてました。
15分後ようやく自宅付近のバス停に着いた時はホッとしました。結局10円玉が足りずに、また人も多い中両替もしにくく50円ほど余計に払って降車しました。すみませんと言えない小心者の私です…。
次はいつバスに乗るかは本当に未定だけど夫に習ってカードを購入してみようかな。そしたら小銭のことなんか気にせず、ゆっくりと乗れそうだし。それにカードを持ってればほんのちょっとの小銭だったけど、バス会社に寄付することもないと思うし(*^^*)発汗 サプリ

23シーンくらいから企画されていた、内容テレビ局を見ました。リオ五輪が、これからあるのでスポーツマンの人たちにレポートをしていました。とあるスポーツマンの方は金メダルを見せていました。そして、洋楽のテレビ局を見ました。今回は、セットアップHOME20をやっていました。分かる曲もありましたが、知らない曲もありました。時折、思い出深いなと思った曲もありました。1位は分かる曲でした。そして、夜更けから企画されていた娯楽テレビ局を見ました。最初は、今年にテレビ局が出会った強烈な人たちに更に会いに行っていました。ポール踊りのメンズや岐阜のエジソンといわれている方やノリツッコミ講じる外人、川柳を綴るキャバ嬢、バキュームクリーナー好きの男児などに会いに行っていました。著しく個性的な方ばかりが出ていました。その他には、○○すぎるものを調査していました。本日も面白かったので見れて良かったなと思いました。ミュゼ 100円 カウンセリング

今までお宮参りやはじめ年代の生年月日などの記念お天道様にアトリエで映像を撮ってきました。はじめ年代の生年月日までは働き手に着替えさせてもらうのも、1人での捕獲が出来なくて、間もなく泣いてしまう次女だったのに、弟が産まれたら急にお姉さんになりました。私がついていかなくても1人で働き手のお姉さんについて赴き、毛メイクもしてもらって衣類に着替えてしまう。まだ2年代なのに、変貌がありがたいようで何度も鏡を見に行って、自分の見かけを確認しに行きます。依然として乳児な弟にも自分の姿を見せて「甘い?」と何度も聞いてみたりしてました。捕獲が終わって私服に着替えても、「衣類したね」「髪グルグルしたね」「映像見たい」と何度も言います。僅か照れ臭かったようですが、本人は大魅力!私たち父兄も成長したわがお子さんを見れて大魅力!家に帰ってからも何度も映像や音を見返しては「また行こうね」と言います。普段はミニカーやプラレールが好物で男子みたいな気質だと思っていましたが、衣類を着て嬉しそうにする次女を見て、必ずマミーですなっと一安心です。http://www.aeka.jp/